と、言う事であとよろしく

20代お気楽独身営業職の本(漫画多め)・スポーツ(サッカー多め)・食べ物(偶に)・雑感ブログ

「やりたい事リスト」のsubtask作ってみた。

迎春 - と、言う事であとよろしく

 

こんなん書いて早2ヶ月。中々消化しねーなコレ…

 

さもありなん。言うは易く行うは難し。

何故出来ないのか??

リストはあるけど「どうやるか」をあんま考えていなかった。

例えば、「週一で本を読む」どうやって続けよう?

この作業が抜けてた。

と、いう事で以下の作業をやってみた。

  1. evernoteでsubtaskのタグ作る
  2. もともとナンバーリングしてあるリストを一つずつのノートにバラす。
  3. 「この目標に対してこんな事をした。今後はこんな事を進めて、目標達成に向かう」というsubtask的なことを書いてみる。

例えば先程上で挙げた「週一本を読む」という目標に対して、「ブログでログつける」っていうのが上の3番。

これやってると途中で別の目標とリンクしたりする(上の例だと「週一ブログ更新」とリンク)ので四半期毎にリスト振り返りとかやったらリスト減らせちゃうな…まぁそん時増やせそうだったら増やそう。

 

こんなんやってると進む気がする。この一年は実験検証だなー。

 

あ、読了ログもついでに。

 

 友人から借りてきました…9巻まで出てるじゃん!!

もはやレシピ本でしょってレベルで調理描写細かい。

ストーリーと相まって「飯作りたくなる漫画ランキング」更新されました。

器の小ささに悩む男としての共感度はMAX。

これでレパートリー増やそう。