と、言う事であとよろしく

20代お気楽独身営業職の本(漫画多め)・スポーツ(サッカー多め)・食べ物(偶に)・雑感ブログ

大した事は無い紆余曲折を経て〆の一年へ

デュラララのアニメ全期観たら休日終わってた… 久々にアニメガッツリ観ました。終盤ちょっとマンネリったけど面白かったっすよーオススメ。やっぱりセルティーがかわいい。首、無いけど。 デュラララ!! 第1期 コンプリートボックス (TVシリーズ全24話+未…

今更ですが浅田次郎さんは最高です。ビジネスマンの皆様是非一度読んで頂きたく文をしたためます。

企業戦士と言えるほど戦ってはいませんが暫し休息という事で実家に帰省しておりました。 そして久々に帰省しましたが極寒です。 初日、2日目は歓喜しつつ雪山レジャーを楽しめましたが、3日目は全身筋肉痛&ギアの調子がどーにも悪いので自粛しつつ、毎日温…

秋の夜長、三連休中日、暇 さぁ夜更かししよう

お題「秋の夜長に読みたい本」 ・コーヒーよし ・チョコよし ・積ん読よし ・通知オフ さて、本読もう。 イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」 作者: 安宅和人 出版社/メーカー: 英治出版 発売日: 2010/11/24 メディア: 単行本(ソフトカバー…

〜タンスの占有スペースが半分に!!〜 米軍式Tシャツの畳み方が早い・簡単・コンパクト過ぎてお勧め

皆様SW明けの休日いかがお過ごしでしょうか。 当方どーにも風邪から来る?喉の痛みに耐えかねて引きこもっております。 んで、evernote内を掃除してたらこんなん発見しました。↓↓↓ Army Packing Hack: How to Fold Underwear, Basic ... Army Packing Hack: …

20代体育会系上がりのサラリーマンがオススメしたいサッカー漫画

夏もそろそろ通り過ぎる感がありますね。なーつのおーわーりー 前の記事でも触れましたが、個人的に面白いサッカー漫画が増えてきました。 2002W杯から早13年、相変わらずけっこう絶望的に経営は苦しいようですが、地域に根付いたJチームも増え、少しずつで…

サイドバックとロードレースのアシストって似てる。

今週のお題「私がアツくなる瞬間」 後半40分過ぎ、スコアは1−2で劣勢。ボールポゼッションに至っては同じスポーツをしているとは思えないほど劣勢。相手チームのシステムは4−3−3。ポゼッションからウィングと中盤が有機的に連動してサイドアタックを…

読了ログ3(辻村深月さんシリーズ)気づいたらGW終わるじゃん!!!

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 サラリーマンの皆様、家族サービス、自分磨き、パーリナイやらに勤しみ充実したGWを過ごされたことと思います。 当方は金欠ゲフンゲフン、諸事情により自宅にて引きこもりのエブリデイでした。同居人のリア充っぷりに…

読了ログ2

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 作者: デビッド・アレン,田口元 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2008/12/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 127人 クリック: 1,493回 この商品を含むブログ (304件) を見る 何回読んで何回実践して何回挫…

読了ログ

ハミ出す自分を信じよう (星海社文庫) 作者: 山田玲司 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/02/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 同居人セレクト。 どんなやりたい事をやってる個人でも、社会と折り合いをつけている。 後ろに道はでき…

会社で「俺が頼んでんだからやれよ」って言われて正直がっかりした話。

週末誰かが必ずやらなければいけない業務なのは理解できるが、割と筋道通していつも俺を納得させられる年上の同僚に吐かれたセリフでタイトル。 うーん、それ言っちゃう?いくらでも反論できちゃうよ? 「・・・・・はい?」としか言えなかったがものすごい…

と、言う事で引っ越しました。

別に異動とかってワケでは無いのだが引っ越しをした。 川が近い。最寄り駅から徒歩10分。女子だったらちょいしんどいかなっていう距離。 男三人で3LDK。男子寮的な。 同居人と生活リズムが違うので今んところそんな不便を感じることも無く。 全く違う仕事…

ご飯作りたくなる漫画(小説含む)10選

順不同。ででん。(いわゆるグルメ漫画王道はあんま出てきません。あーゆうのも好きですけどね。微々ネタバレ含む)では独断と偏見とリスペクトに基づきスタート。 10.「三月のライオン」三姉妹んちの飯が毎回テロ。羽海野チカさんはテロ率高め。 3月のラ…

「やりたい事リスト」のsubtask作ってみた。

迎春 - と、言う事であとよろしく こんなん書いて早2ヶ月。中々消化しねーなコレ… さもありなん。言うは易く行うは難し。 何故出来ないのか?? ↓ リストはあるけど「どうやるか」をあんま考えていなかった。 ↓ 例えば、「週一で本を読む」どうやって続けよ…

週5日働くより週4日働く方が仕事も私生活も捗るぞ

素晴らしいなこの水曜休みってヤツは… 土日休んで月火行けばまた1日休み 木金行ったら今度は土日2日休み タイトル通りだが絶対週5日働くよりこっちのが色々捗る。日本が捗る。 遊びに行っても良い。 1日ダラダラするも良し。 火曜日しこたま飲んでも良い。 …

配属されてから数年、神経すり減らした現場が終わろうとしている。

誇張ではなく、この現場のおかげで危うく新卒切符を無駄にするところだった。 比喩ではなく、神経が磨り減った。 耐え難きを耐え、忍び難きを忍んだ。 打合せ前日の夜、普段全然一人酒なぞしない私が三軒ほどハシゴし、店員さんにひかれる程飲んでもちっとも…

脳味噌を鍛えるのは身体を鍛えると等しい。その為には

雑誌をつまみ読みしていてこんな記事に出会った。 三ヶ月で1000時間、1日10時間程のペースで思考トレーニングにつぎ込むと、ようやく論理的思考の入り口が見えてくるらしい。 一流のアスリート、もしくは司法試験受験者はこれくらいトレーニングしてい…

独身男性の安アパートに空き巣が入った。

プロの犯行という事だった。酔ってウチに帰り、1度眠りにつくもあまりの寒さで目が醒める。おかしい、エアコンはつけたはずだ。窓が開いていたかと思い、窓を見る。コンパクトに鍵の部分が外側から割られている。マジかよ…目下我が家の室内気温は外気と変わ…

迎春

新年明けましておめでとうございます。社会人3年目もあと数ヶ月。四年目となる今年はどんな年になるだろうか。「今年やるべき100のリスト」http://www.shinoby.net/2015/01/4041/内藤忍様のブログに触発されて書いてみた。書き出しは調子良く筆も滑る、が、6…

「人生は有限である」という事を把握している友人の話

彼とは7年前(もう7年の付き合いになるという事に驚いている)に大学の部活を通じて知り合い、友人となった。彼にとって私は大多数の知人の一人であるかもしれないが、少なくとも、私は彼の事を友人だと思っている。彼は知り合った当初から精力的で活発な男で…

散財日誌No.1 インナーダウンとフライパンセット

寒い。部屋のエアコン効かなくて泣きそうデス。 エアコンの熱が一箇所に溜まってしまっているようで、クローゼットの周りだけ暖かい。 いかん、これでは洋服をあっためるだけの機能しかない。 さて、この環境下でボーナス散財がさっそく役立っております。 …

2015年進捗させたいリスト

大前提 仕事きっちり 仕事のルーティーン化推進 (リスト化を進める) 週2でジム 自炊リーマン生活 家計簿つける 貯金 月2でサッカーの試合に参加 資格二種取得 社会人サークルなるべく参加 朝飯毎日食べる 週1冊本を読む(ジャンル問わず 漫画・雑誌以外…

結局のところ気楽に生きていけてる今んとこ

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 おかしい 師走入ってからの時計の進み方が異常。もう半分無い。仕事に至ってはあと4日。まじか。こうやって段々社畜イズムが染み込んでいくんですね分かります。 新卒で入社して早三年目、年明けには…